ギリホリちゃんdiary*イギリスYMS

華の87年生まれの31歳。年齢制限ギリギリのワーホリで「ギリホリ」ちゃん。イギリスワーホリことYMSビザの2017後期当選!(2018年3月22日渡英)

どこの国に行こうかな

2017年にハンガリー、スペイン、アルゼンチン、チェコがワーホリ協定国に新しく加わって、

ワーキングホリデーに行ける国は20か国になりました。すごい!

 

さて、じゃあどこに行こう。国選びってやつですね。

 

f:id:kozuenjoy:20170806142222p:plain

 

わたしの場合は

英語圏

・できるだけ長く語学学校に通いたい

・都会

・できれば暖かい国

 

以上が条件です。

 

韓国アイドル、カルチャーが好きなので韓国でもいいかなぁと思ったけど、

あの国は観光で行くのにぴったりであって、住む国じゃないなと。

f:id:kozuenjoy:20170806142342j:plain

(少女時代ファンなのです★)

 

香港も1年に2回行っちゃう程好き。住めるとも思ったし、中国語の勉強もありかなと思ったけど、

都会は東京とそんなに変わらない街なので、せっかくなら別の国かなと。

 

ギリホリなのが悔やまれます。もう数年前に決意してたらなぁ。

 

というわけで、優先順位をつけました。

【1位】イギリス

【2位】カナダ

【3位】オーストラリア(学生ビザでもいいかも)

 

 

 

ワーホリ協定国一覧を見て真っ先に行きたいと思ったのがイギリス。

(イギリスは正確にはワーホリではありませんが、ここではワーホリとして記載していきますね)

行ったことはないけど、おしゃれで憧れー!という直感。

そして2年行けるし、語学学校に通う期間もしばりがないというのがいいね!

 

しかし抽選。倍率は相当高いと聞いている…

ワーホリを決意したのが2016年6月。その時点で抽選のチャンスは2回。

(2017年は抽選が2回になったので、チャンスが3回になりました)

このチャンスに挑戦して、ダメだったら別の国にしようと思います。

 

 

 

カナダが2位の理由は、オーストラリアを避けたいからです。

高校生の頃メルボルンに学校のプログラムで短期留学していたというのと、

妹がオーストラリアに行ったから別の国がいいかなという天邪鬼。

 

 

カナダも先着順、そしてエントリーできる順番は抽選ということなので

イギリスの2018年1月抽選に落選した場合(まだ1月開催も確定じゃないけど)

そこからカナダにエントリーしようかなと思っています。

わたしの誕生日が5月なので、最悪そこに間に合わなかったらオーストラリアかなと。

 

 

 

つまり

 

2017年7月 イギリス(YMS)の抽選に参加 →当選したらイギリス

落選したら↓

2018年1月 年齢的に最後のイギリスの抽選に参加 →当選したらイギリス

落選したら↓

カナダのワーホリにエントリー →ビザが取れたらカナダ

落選したら↓

オーストラリア(語学学校長く通いたいから学生ビザでもいいかなぁ)

 

 

 

という形で進めていこうと思っています!

さぁ、どうなるかなぁぁぁあ!!!

 

 

※追記

無事に2017年後期のYMS(イギリスワーホリ)に当選して、イギリスにいきます!


 

■━■━■━■━■━■━■━■━■

★イギリスワーホリ(YMSビザ)関連まとめページ 

 

★いっちょまえにランキングに参加中★

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

★そこそこリアルタイムに更新中SNS★