ギリホリちゃんdiary*イギリスYMS

華の87年生まれの31歳。イギリスワーホリことYMSビザの2017後期当選!2018年3月22日からイギリス生活送ってます◎

YMS2017に当選!

タイトル通り、イギリスのワーホリ的ビザYMS(Youth Mobility Scheme)に当選しました!

f:id:kozuenjoy:20170806140750j:plain

 

わたしがワーホリに行くことを意識し始めたのが2016年夏で、

その時点では例年通りいけばイギリスワーホリ(YMS)の抽選チャンスは年齢の問題で2回でした。

しかしラッキーなことに今年は1月と7月の2回に抽選が開催されることが決まり、チャンスは3回に。

 

 

1月ももちろん応募しましたが、外れてしまいました。

このタイミングでは貯金が不安だったので心のどこかで「正直外れてもいいかも…」と思っていたのが敗因かなぁ?

 

 

6月に入って「あれ、次7月なんだよね?いつ応募概要発表になるんだろう」と思っていたら

ついに6月12日、概要が発表!

 

7月10~12日の2日間の応募期間があって、1週間後に当選発表。

この辺のスケジュールは1月期と同じ。

この頃には貯金の目途も立ってきたし、仕事を辞める日も決定していたので絶対に当選したい!と強く思っていました。

 

 

小さい頃から駄菓子屋の「あたり」も見たことがなかったし、くじ運は悪いわたし。

日頃の行いも大してよくないし、なにかできることはないか考えた時にふと思い立ったのは…

神頼み!!!

 

というわけで、家から1番近い神社に毎日行くことを決めました。

氏神様ってやつですね。

ちゃんと行きましたよ、毎日。

(0時越えて日付変わっちゃったりしたけど、寝るまでが1日ってことにしてました)

 

f:id:kozuenjoy:20170802221446j:plain

鳩森八幡神社

に毎日通わせてもらいました。今話題の将棋会館の正面にあります。

(写真は盆踊り時のものです)

「王手守り」という将棋のお守りがあったり、鳩の形のお守りがあったり。

富士塚や能の舞台があったり、小さな神社の割にいろいろある場所です。

応募メールもこの神社から送りました。

 

 

そしてもう1か所。

f:id:kozuenjoy:20170802222147j:plain

皆中稲荷神社

という新大久保にある神社。

みんな、中る(あたる)という名前の縁起のよい名前ということで

境内の絵馬には「○○のコンサートが当たりますように」「宝くじ当たれ」というお願いごとがたくさん。

 

お守りを購入してお財布に入れていました。

f:id:kozuenjoy:20170802222529j:plain

 

そんなわけで信心深くもなく、無宗教なのに神様に毎日お願いした結果、

無事にYMS2017後期に当選することができました★

f:id:kozuenjoy:20170802223003p:plain

 

例年だと朝9時くらいの段階で当選メールが届いているようでしたが、

今回メールがきたのが16:56。

朝からそわそわしちゃって大変大変。ツイッターで誰か当選報告しないかずっと検索していました。

 

あとから確認したところ、わたしの場合

7月11日 22:54 応募メール送信

7月19日 16:56 当選メール到着

というスケジュールでした◎

 

 

自分ルールで

・神社に毎日行ってることを結果が出るまで誰にも言わない

ツイッターではそわそわしても当選結果が出るまでなにも呟かない

というのも決めていました。

すっごく言いたかったし、呟きたかったんだけど我慢…!

 

 

神頼みがよかったのか、自分ルールがよかったのか、関係ないのかわかりませんが、

とにかく当選したよーーーー!!やったよーーー!!!

第一希望のイギリスに行けるよーーー!!

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■

★イギリスワーホリ(YMSビザ)関連まとめページ 

 

★いっちょまえにランキングに参加中★

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

★そこそこリアルタイムに更新中SNS★