ギリホリちゃんdiary*イギリスYMS

華の87年生まれの31歳。年齢制限ギリギリのワーホリで「ギリホリ」ちゃん。イギリスワーホリことYMSビザの2017後期当選!(2018年3月22日渡英)

英会話スクール探し【ハンプトンスクール】

英会話スクール探しの旅も折り返し。(全部で5校いってきました)

今回も感想というか、口コミというか評価を残しておきます。

 

4つめに体験レッスンに行ったのは、

ハンプトンスクールオブイングリッシュ


ブリティッシュイングリッシュ(クイーンズイングリッシュ)がいいんじゃないかと思って調べてヒットした学校です。

45年ほどの歴史がある学校で、表参道のど真ん中にあります。

いろんな場所での展開はなく、ここ1校のみの学校です。

 

 

電話で予約を取って、行ってきました。

こちらの体験は60分ほどで1500円でした。(HPには無料って書いてあったんだけどな)

 

 

まず小さな個室(教室)に通されて、そこでアンケートの記入。

最初は筆記テスト。マークではなく記述式。20分ほどだったかな。

そのあとイギリス人の先生がやってきて、筆記テストの答え合わせを目の前でやってくれました。

正解は教えてくれるけど、細かい説明はありませんでした。

 

 

それからお互いの自己紹介を英語してから模擬授業へ。

オープンクエスチョンとクローズドクエスチョンの差について教えてもらい、

それぞれ実践として相手に質問をして答えるということをやりました。

先生は時々日本語を交えてくれたりして、教え慣れてるなという印象で安心。

 

 

授業が終了したあとは、受付の方が学校の歴史や料金について説明してくれて終了。

f:id:kozuenjoy:20171001193728j:plain

↑こちらがもらった資料の一部。

ここの学校でもクラスとしては下から2,3番目とのこと。

でもわたしのクラスのグループレッスンは人数が少なくて開講されてないとのこと。(超初級か上級かしか今はやってないと言われました)

 

正直なとこ、自分にはあわないかなと早々に感じてしまったので

振替や授業の取り方については詳しく聞きませんでした。

 

 

 

 

というわけで今回もまとめ!

 

【良き点】

・イギリス人の先生にこだわっていて、ブリティッシュイングリッシュをきちんと学べそう

・場所は表参道ど真ん中で通いやすい

 

 

【悩ましい点】

・自分のレベルのグループレッスンが開講されていない(マンツーをおすすめされました)

・歴史があるからこそか、教室のきれいさや受付の感じ等ちょっと時代遅れ感がある

 

 

【金額】(わたしが通うなら)

入会費 16,200円

マンツーマンレッスン(60分・10回分) 86,000円(1コマ8600円計算)

(管理費、教材費については確認忘れちゃいました)

 

 

以上です。

わたしが体験に行ったのは、今回のハンプトンスクールの他に
シェーン英会話
ブリティッシュカウンシル
リンゲージ
ワンコイングリッシュ

の5校。


さて、どこに決まったのでしょうか。

※追記→ここに決めました!

 

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■

★イギリスワーホリ(YMSビザ)関連まとめページ 

 

★いっちょまえにランキングに参加中★

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

★そこそこリアルタイムに更新中SNS★