ギリホリちゃんdiary*イギリスYMS

華の87年生まれの31歳。イギリスワーホリことYMSビザの2017後期当選!2018年3月22日からイギリス生活送ってます◎

YMSビザオンライン申請完了!

おっと、うっかり3週間近く更新とめちゃった。

英会話教室もはじまって、自分の英語力のなさに愕然としてます。

 

しかしイギリスに行く準備は進めねばなりません。

応募して、当選したあとのTODOはオンライン申請です。

 

わたしは9月28日にYMSのオンライン申請を完了させました。

できるだけ遅く(2018年3月)に行きたいので、申請は9月末に行う必要がありました。(オンライン申請から半年以内の渡英になるので)

 

詳しくは、安定安心のワーホリネットさんのページをご参照あれ。


夏休みの宿題は最終日にやるタイプの人間なので

9月中旬を過ぎたあたりから、「やらなきゃ!」という気持ちと

「ちょっと面倒だな」という気持ちがせめぎ合っておりまして(早くやればいいのに)

これはちょっと気合を入れようと思い、カフェでやってきました。

f:id:kozuenjoy:20171018173735j:plain

右手にカフェラテ、左手にワーホリネットさんのセミナーでもらった申請ガイド。

 

 

申請ガイド通りにさくさく進める。

特に困ったことはなかったかなぁ。

あ、旅行で行った国を選ぶ際に「korea」がなくって焦りましたが、ちょっと考えて「south korea」だということに気が付いて安心。

 

支払タイミングは2回。ここは更に慎重に…!

f:id:kozuenjoy:20171018174132j:plain

 

クレジットカードの引き落とし額を見ると

YMSビザ申請費:36,660円

NHS保険料申請費:46,800円

でした。

 

もろもろの記入、2度の支払を終えて、ビザセンターの来館予約も取ると、マイページトップに…

f:id:kozuenjoy:20171018174917j:plain

completeの文字が!

 

きっとこれで大丈夫だ!わー緊張したー!

なんならまだちょっとそわそわ。

 

 

 

オンライン申請は小一時間で終了しました。

もうほんとワーホリネットさん見てればお茶の子さいさい。頼りっきり。

ありがたいねぇ。

これでうまく出来てなくても文句言えねぇ。

 

 

オンライン申請時に渡英日と最初の滞在場所を入力しないといけないのです。

ノープランのわたしはロンドンの観光地ど真ん中にあるホテルの住所を入力しました。

最初はロンドン観光少しはしたいのでそのタイミングで受け取れるといいなぁと思いまして。

(入力した最初の滞在場所から最寄りの郵便局が設定されます)

ピカデリーサーカス駅か、オックスフォードサーカス駅に近いホテルをとりあえず入力しておくのがオススメかな。

 

 

1000人それぞれのイギリス生活がある!

ってことでわたしの現状プランについては追って記録しておきたいと思います。

※追記→

出発まで123日。現状記録。 - ギリホリちゃんdiary*イギリスYMS

 

 

しかし完全にビザが取れるまでは安心できません。

ビザセンターに持っていく資料はまだ用意していません笑。(来館予定は10月後半)

 

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■

★イギリスワーホリ(YMSビザ)関連まとめページ 

 

★いっちょまえにランキングに参加中★

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

★そこそこリアルタイムに更新中SNS★