ギリホリちゃんdiary*イギリスYMS

華の87年生まれの31歳。年齢制限ギリギリのワーホリで「ギリホリ」ちゃん。イギリスワーホリことYMSビザの2017後期当選!(2018年3月22日渡英)

ビザ申請時のしょうもな話

UKビザ申請センターに申請をしに行って、無事にYMSビザを取得できました◎

 

そのときのしょうもない話も自分の思い出のために記しておこうかと。

 

 

◆しょうもなその1

来館予約をしていたのが10月23日(月)朝10時。

今年の10月、2週にわたって週末に台風が来たのを覚えているでしょうか?

f:id:kozuenjoy:20171111224323j:plain

わたしが予約してたのは1週目の台風のとこ。

日曜昼の時点で東京はかなりの豪雨で、これは次の日電車止まる可能性高いなぁと思っていましたが

来館予約の変更をする方が面倒で、そのままGOすることに。

 

ラッキーなことに、月曜の朝には雨も止んで台風もいっちゃいました。

調子こいたわたしは家を出る時間をそんなに早めなかったんですねー

そしたら電車のダイヤは乱れまくってて、各駅で数分ずつ止まるという進行状況。

 

そんなわけでビザ申請センターには、15分前に到着しててねと予約票に書いてあるにも関わらず、10時ジャストに到着。

あぶねぇあぶねぇ。

 

 

 

◆しょうもなその2

雨は止んでいたけど、台風一過で風がとても強い日でした。

遅刻しそう(してるんだけど)で小走りで、風強いしで、髪の毛バッサバサのボッサボサでビザセンターに到着。

 

書類提出の際は不備がないか何度も確認していたので髪バッサバサのまま、写真撮影に…!

 

撮影部屋の前には鏡が掛けてあって急いで髪の毛だけ直して、身支度しようとしたんだけど台風だったこともあってか、ほかの来館者が少なくて待ち時間がほとんどなく呼ばれてしまいました…

 

写真撮影もあっという間に終わって、ビザセンターを後に。

ふぅー終わったぜと思って、ふと顔を触ると。

鼻くそついてるるるるるるぅ。

最悪だぁぁぁぁ。

なんで写真撮ってくれたお兄さんなんも言ってくれなかったぁぁぁぁ。

 

 

髪の毛のバッサバサに気を取られて、鏡で顔までチェックできてなかったんですねー

大事な写真のはずなのに鼻くそ…!

 

 

ま、結果は写真ではわかんなかったんだけどね。(パスポート返ってきて真っ先に鼻くそチェックした)

f:id:kozuenjoy:20171115160934j:plain

 

 

 

◆しょうもなその3

ビザ受取可能メールが来た翌日がたまたま空いててすぐに行ってきました。

受取時はなにが必要だったかなぁと思って確認したら

・申請時にもらったレシート(受取票)

・公的身分証

ということで用意しよーっと思って、なぜかここでパスポートを探すわたし。

 

あれ、いつもの場所にパスポートない!

え、なくした!?え!!?

(約3分のドタバタ)

 

となりましたが、そりゃないわ。

パスポート原本ごと提出してて、それ取りに行くんだから。 

メガネメガネ現象です。

 

 

 

 

 

という3つのしょうもな話でした。

このしょうもな話、わたしのダメなところを凝縮してるんだなぁ。

・面倒くさがり

・すぐ調子にのる

・時間の読みが甘い

・身だしなみの乱れ

・うっかり思い込み

 

いや、ほかにもダメなとこたくさんあるんだけどね笑。

如実なだなぁと。

 

 

日本ですらこんなんなんだから、イギリスでの生活の不安を感じた出来事でした。

ちゃんちゃん。

 

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■

★イギリスワーホリ(YMSビザ)関連まとめページ 

 

★いっちょまえにランキングに参加中★

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

★そこそこリアルタイムに更新中SNS★