ギリホリちゃんdiary*イギリスYMS

華の87年生まれの31歳。イギリスワーホリことYMSビザの2017後期当選!2018年3月22日からイギリス生活送ってます◎

図々しくお餞別を頂戴する方法

ただの遊びのようなワーホリなのにだいぶ騒いで日本を出発してきましたので、

職場の人や友達がいろいろとお餞別をくれました!ありがたい!!!

 

が、これ実質わたしが「餞別くれ」と言ったようなもんで笑

今日は「図々しくお餞別を頂戴する方法」を恥ずかしげもなく披露します。

 

 

やり方はとっても簡単!

1:アマゾンのほしいものリストを作って公開する

2:図々しくリストのURLをいたる各方面にアップする

以上です。

 

 

これがわたしが公開してたほしいものリスト。(わかりにくい)

f:id:kozuenjoy:20180403190845p:plain

 

 

必需品も入ってるし、これ自分じゃ買わないけどくれたらラッキーだなってものも入ってます。

先輩方のブログを読んだりして必要なもの・ほしいものをボコボコとリストに入れました。

優先順位が付けられたり、メモも残せます。

誰かが買ってくれるかどうかは二の次で自分のための管理に最初は使ってたんだけどどうせなら公開してみようかなと笑。

 

 

イギリスにワーホリに行くよ!という内容のポストを各SNSにして、上記リストのURLを「お餞別受付中!」と書いて一緒に投稿。

 

 

 

なんとこれだけでほしいものが手に入ります。

空気を読んでくれる会う人会う人が、リストを見せつけられたことによって

最初は用意するつもりがなくってもお餞別をわざわざ用意してくれるようになります笑。

(もちろんお礼はするつもりよ!そのくらいの常識は少しは持ち合わせてるからね!)

 

 

このアマゾンほしいものリストって優秀で、住所&本名を知られずにほしいものが届くし

(知ってる人にしかリスト公開してないから別に知られたっていいんだけどね)

誰かが買ってくれたものはリストから消えるからだぶってもらうことないんだなぁ。

(わたしのところに配送になるように購入してくれないと消えないから、購入者の家に届くように買ってから手渡しでもらうとかだとリストに残ります)

 

 

やり方はこちらに詳しく書いてあるのでどうぞ。

 

 

これが実際にうちに届いたアマゾン。(あの箱じゃなく中国からの荷物だけど)

f:id:kozuenjoy:20180403192038j:plain

宛先が「いってらっしゃいこずえちゃん」になっているのは、本名を知られずに送ってもらう方法のまま進めてしまったからです。

(名前は公開になるので知られたくなければこのように下の名前だけやイベント名みたいな感じにして、

住所に「(苗字)様方」を入れておけばきちんと届きます)

 

 

アマゾンを通して送ってくれた人もいるし、リストを見て別で買って手渡しでくれた人いるし、リストにないものをわたしのために考えて買ってくれた人もいました。

こちらがもらったものの一部。

f:id:kozuenjoy:20180403192116j:plain

日本食、加湿器、お弁当箱、薬、お守り、お菓子、化粧品などなど。

本当にありがとうございます!!!(ねだってるんですけどね笑)

イギリス生活で大事に大事に使います。

 

 

お手紙や動画で応援メッセージももらって、そちらはデータ化して持ってきました。

ホームシックになったら見るんだ!

 

f:id:kozuenjoy:20180403193921j:plain

 

 

現金をくださった方もいて、本当に2年間遊びに来たようなもんなのに恐縮だぜ…!

無駄遣いしないようにします。たぶん。

カジノで溶かすことだけはないようにします。きっと。

 

というわけで!

「こいつ図々しいな」と思われても気にしない人におすすめの方法のご紹介でした笑。

 

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■

★イギリスワーホリ(YMSビザ)関連まとめページ 

 

★いっちょまえにランキングに参加中★

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

★そこそこリアルタイムに更新中SNS★