ギリホリちゃんdiary*イギリスYMS

華の87年生まれの31歳。イギリスワーホリことYMSビザの2017後期当選!2018年3月22日からイギリス生活送ってます◎

出発前に美容系サロンにGO!

前回歯医者にGOという記事を書いたので、

 

出発前に美容室やネイルにもGOしてきました。

節約しないといけないのでイギリス生活中はきっと全然美容系サロンには行けないのでね。

 

===============

アジア人が欧米で髪を切ってもらうのはなかなか難しいそうな。

髪質が違うというのが大きい理由で、他にも好みや流行かしら?

 

わたしの知り合いでもギャグみたいな髪型になった女性や、もみあげばっさりいかれた男性もいました。

ネットで検索すると出てくる数々の失敗談↓↓

イギリス美容院ばなし|イギリス毒舌日記

こういう失敗談の方が記憶に残るから楽しかったりするんだけどね。

でも乙女にとっては髪の毛って大事なの!髪は女の命なの! 

男性は伸ばしっぱなしにするわけにはいかないのでなかなか難しいよね。

 

 

イギリスに長く住んでいる日本人女性に話を聞いたら、ロンドンで日本人がやっている美容室高いから全然行ってないとのこと。

彼女は東南アジアに年1回旅行するんだけどその時にそちらの美容室で切ってるって言ってた。それもそれでチャレンジャーだと思うんだけど…

 

 

イギリス(ロンドン)での日系美容室の相場はカットで£30~70と書かれているブログを見ました。

日系美容院 in ロンドン | ロンドンで暮らす、旅する

とりあえずロンドンにはたくさん日系美容室があるってことで安心!

そんなに心配していかなくってよさそうですね。

 

 

イギリスは硬水なので最初は髪の毛パサパサになる人が多いみたい。

そんなわけで出発直前には念入りにトリートメント。

多少水の変化を受けましたが、元々パサパサなんでそんなに気になっていません笑。

 

ちなみにわたしは日本で調子こいてた頃は月1~2回美容室行ってました笑。

ワーホリに行くことを意識し始めた頃から髪の毛を黒に染め直したこともあって3か月に1回になりましたけどね。

黒染めのベタっとした感じが苦手なので、9か月ほどかけて地毛に近づけるカラーをしてもらっていました。

根本は染めず地毛のままで、伸びている毛を暗く染める作業の繰り返し。

12年近く明るめの色だったので最初のうちはすぐ色が抜けちゃってヘンテコでしたが、出発前にはよき感じに馴染んできました。

久々の黒髪はなかなか慣れなかったけど、意外と友達からの評判も良いので嬉しい限り。

 

 

長さは絶対短い方が楽なんだけど、あえてロングのまま来ました。

黒髪ロングの前髪有で「日本人らしさをアピールしていく」という媚びた作戦です笑。

友達たくさんほしい…!

 

わたしの友達で海外留学していた子が毎日ヘアアレンジをしていって、友達作りのきっかけにしたっていう子がいます。

英語力が拙いので突っ込まれ待ち状態を作りたいよね笑。

ものすごいファッションセンスがあるってわけではないけどおしゃれは好きなのでこちらに来てもあんまり手を抜かないようにしたいと思う日々です。

 

===============

出発前にネイリストの友達にイギリス仕様のネイルにしてもらいました◎

f:id:kozuenjoy:20180421062912p:plain

語学学校入学まで全部持たなかったのが残念。

ネイルを可愛くして海外旅行に行くと店員さんがめちゃめちゃツッコんでくれるのでオススメです。特にアメリカはとにかく褒めてくれます。

 

やってくれた友達は表参道のサロンで働いているんだけど、最近は日本観光に来ている海外のお客様も多いんですって。

日本のネイルサロンの技術がいいっていうのが知れ渡ってるみたい。

もちろんイギリスにもたくさんネイルサロンがあるので行ってみたいけど節約もしないと…

月1回ネイル変えてた過去の自分、お金持ちだったなぁ…

 

 ===============

他にもマッサージやコルギにも行ってきました。

あかすりも!あかすりは月1回欠かさず行ってたので行けなくなると思うと悲しい。

 

検証してないのではっきりとはわかりませんが、日本でやる方が安いと思うので。

初回割引とか使ったら安いところいっぱいあるもんねぇ。 

英語が拙いのでちょっぴり行くのが不安ってこともあります。

 

全然節約する気ねぇなわたしってば。てへ。

 

 ===============

そんなわけで出発前に美容室もろもろに行ってきたよっていうお話でした。

滞在中にきっと数回は美容室に行くことになると思うので、また記したいと思います◎

果たして黒髪媚び作戦は功を奏すのでしょうか…!今後のわたしに乞うご期待!

 

 

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■

★イギリスワーホリ(YMSビザ)関連まとめページ 

 

★いっちょまえにランキングに参加中★

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

★そこそこリアルタイムに更新中SNS★