ギリホリちゃんdiary*イギリスYMS

華の87年生まれの31歳。イギリスワーホリことYMSビザの2017後期当選!2018年3月22日からイギリス生活送ってます◎

ケンブリッジへショートトリップ

Oxfordに行った次の日は

これまた最初に住む場所を見極めるべくCambridgeへ行ってきました!

 

national expressで行ってきましたよー。

直前に取って、往復£10.40。

(この時適当に購入を進めてたらリワードの月額£15のサービスに加入してたらしく、2か月気が付かずに引き落とされてしまった…)

 

 

当日寝坊して慌ててヴィクトリアコーチステーションにギリギリ間に合って、飛び乗ったところ

運転手さんがなにか言ってきたんだけど全然聞き取れなくってハラハラ。

最後に「はは!もういいから乗っちゃっていいよ!」的なこと言ったのはジェスチャーで分かったけど今後の自分に不安が募った出来事でした。

笑いごとで済むことばっかりでありますように…!

 

ヴィクトリアを出発して約1時間後、滞在中のmile endを通過。

めちゃめちゃ息切らして走ったのに…!マイルエンドからも乗車出来たことが後程発覚。

1時間長く寝られたし、電車代も損したし、情報弱者辛い…!

 

 

イギリス上陸してから最初の5日間は1分も雨に降られなかったのですが、この日はじめての雨。

イギリスの天気は変わりやすいを体験した日。

f:id:kozuenjoy:20180528011506j:plain

 

 

ケンブリッジもきっとまた来るだろうってことでさくっと街を散歩するだけの観光。

この日も街の散歩しながら雰囲気を確かめて、語学学校を見学しながらパンフレット収集しました。

 

オックスフォードは文系、ケンブリッジは理系が強いとな。

言われてみると街もなんとなーくそんな感じ?(適当)

中心部はコンパクトながらも迫力のある建物がぎゅっとしていて圧巻。

 

そんなわけで写真をぺたり。(雨だったのでほとんど撮ってない)

f:id:kozuenjoy:20180528011623j:plain

f:id:kozuenjoy:20180528011746j:plain

f:id:kozuenjoy:20180528011929j:plain

 

最後の写真はお友達がおすすめしてくれたKettle's Yard(ケトルズヤード)

一軒家のギャラリーでおもしろいんですって。

わたしが行った時はhouseのギャラリーは入れなくって、是非ともリベンジしたい。

f:id:kozuenjoy:20180603072158j:plain

 

 

 

次に行くときのためにメモ。

ベタにパンティングとお天気のいい時にグランチェスターでピクニックしたいなぁ。

 

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■

★イギリスワーホリ(YMSビザ)関連まとめページ 

 

★いっちょまえにランキングに参加中★

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

★そこそこリアルタイムに更新中SNS★