ギリホリちゃんdiary*イギリスYMS

華の87年生まれの31歳。年齢制限ギリギリのワーホリで「ギリホリ」ちゃん。イギリスワーホリことYMSビザの2017後期当選!(2018年3月22日渡英)

オックスフォードへショートトリップ

定住地を決めないままとりあえずイギリスにやってきた2か月前のわたし。

今はイーストボーンに住んでます。

最初の2週間はロンドンに滞在して、その間に小旅行を兼ねて他の都市も見てみよう!ってことではじめに向かったのはOxford!

 

 

ロンドンからはバスで向かうのが安いってことでわたしは「X90」を使ってヴィクトリア駅近くのバス停(コーチステーションではなく)から行ってきました◎

直前に取ったので往復で£18。

ロンドンからオックスフォードまでのバスは

national expressmega busoxford bus company

なんかもあるので事前予約やセールで安くゲットできるとラッキーね!

メガバス名物のセールだと片道£1で行けることもあるってよ)

 

 

ロンドンからだと片道1時間で到着する距離。

車酔いしながらなんとか到着。 

バスの2階って揺れが大きくて酔いやすいことが判明…

 

さくっと街を回って、ハイストリート周辺の雰囲気や規模感を味わって、

クライストチャーチだけ入場料払って見てきて、

語学学校のパンフレットをもらいまくって(こちらについてはまた後日)

さくっと帰ってきました!

なので大した感想は書けません!

 

 

話に聞いていたように、建物の重厚感がド素人にもガンガン伝わってくる街!!

かっこいいーー!(浅い)

大学都市すげーー!(ど浅い) 

 

 

そんなんならブログ書くなよっていう話ですが、この駄ブログはわたしの記録でもあるのでね!へへんっ!

きっとまた行くと思うので感想はその時に。

 

撮った写真を脈絡もなく貼っておきます。 

f:id:kozuenjoy:20180429110548j:image

f:id:kozuenjoy:20180429110600j:image

f:id:kozuenjoy:20180429110610j:image

f:id:kozuenjoy:20180429110623j:image

f:id:kozuenjoy:20180429110637j:image

f:id:kozuenjoy:20180429110652j:image

f:id:kozuenjoy:20180429110702j:image

 

 

わたしは観光客が増えだす10時半頃より少し前に到着して、ぐるっと街を一周して土地勘を掴んでからのゆっくり観光が好きです。

フォトスポットも人がまばらな時に行っておくと心穏やかに観光できます。

 

ホグワーツ魔法学校の食堂のモデルになったでお馴染みのクライストチャーチの食堂は現役なので昼時は見学できません。約2時間ほど。

時間は時期によって変わるらしいけどこの時間は避けるべき。

そして団体観光客が来てると通路をぞろぞろと人が歩いてる画しか撮れません。

インスタグラマーの方は辛抱強くお待ちあれ。

わたしが行った時は人が全然いなくて、撮り終わったらぞろぞろ団体さんがやって来た。

 

 

 

さくっとしか行ったことがないやつがうるせぇよっていうね笑。

次回行く時のためにリンクメモ。

素敵スポットでのアフタヌーンティーと、怖い話ツアーが気になる。

オックスフォードを観光しよう 2. 一日観光モデルコース

(↑上手にリンク貼れなかったけど、オックスフォードの大学に行ってる方のブログです)

 

 

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■

★イギリスワーホリ(YMSビザ)関連まとめページ 

 

★いっちょまえにランキングに参加中★

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

★そこそこリアルタイムに更新中SNS★