ギリホリちゃんdiary*イギリスYMS

華の87年生まれの31歳。年齢制限ギリギリのワーホリで「ギリホリ」ちゃん。イギリスワーホリことYMSビザの2017後期当選!(2018年3月22日渡英)

人生ではじめてテニスの試合を見た

先日書いた記事から、イーストボーン在住の日本人女性とお茶をすることに成功しました!

こんなよくわかんない奴に親切にいろいろ教えてくださって感激。

その方から「イーストボーンインターナショナルテニスの初日はタダで入場できる」というお得情報をもらい行ってきました!

 

Nature Valley International Tennis Tournament | LTA

https://www.visiteastbourne.com/events/tennis.aspx

ウィキペディア先生によると、元々女子の大会だったけどここ数年は男子の試合もあるそうな。

翌週にウィンブルドンが始まることもあってテニスファンはそわそわしているとかしていないとか。

f:id:kozuenjoy:20180624033206j:image

学校から徒歩10分ほどの距離にあるDevonshire Parkが会場。

金曜日は午前中で授業が終わり!12時から奈良くるみさんの試合があるってことで急いで向かいました。

せっかくならば日本人を応援したくってね。


 

というわけで、小走りで向かうと前の試合が押してました。
f:id:kozuenjoy:20180624033210j:image

おおっ、近い…!すぐ目の前でボールがあっちいったりこっちいったり。(語彙力のなさ)

打ち返す時の選手の声や、ラケットに当たるボールの音がこんなに近くで聞けるなんておもっていなかったのでびっくり。

ボールのスピードや、選手の筋肉を実際に見ると迫力!

この日は写真の通りお天気最高!こんな中絶えず動いてるのすごい。(語彙力のなさアゲイン)


f:id:kozuenjoy:20180624033158j:image

休憩してるとこもめちゃめちゃ近くてなんだかドキドキ。

傘持ってる子や、球拾いの子、スコアボードの子が学生で(きっとイーストボーンの高校や大学のテニス部)

キビキビ動いてるのを見て学生時代の部活を思い出しました。

帰宅部だったんですけどね。

 

 

そしてとうとう奈良くるみさんの試合がスタート!
f:id:kozuenjoy:20180624033152j:image

黄色のテニスウェアが可愛い!!!

わたし人生ではじめてテニスを見たのですが(テレビでもニュースでちらっとしか見たことなかった)興奮しますね!!

テニスの王子様世代なもんでルールはなんとなーくわかるものの、でもあやふや。(よくそれで見に来たなって反省)

隣に座ったおっちゃん(ブライトン在住、毎年見に来てるらしい)がちょこちょこ解説してくれました。

 

押してたおかげで1試合丸々見ることが出来ました-!

勝ったよー!かっこよかったよぉぉーーー!!

試合が終わった後、おっちゃんが通りかかる奈良選手をとっ捕まえて写真を撮ってくれました笑。

f:id:kozuenjoy:20180624042816j:image

おめでとうございます!

はじめて見た試合が奈良選手でよかったです!今日からファンになります!(単純)

 

 

 

 

翌日、待ち合わせ時間を間違えてしまって時間をつぶさなくちゃいけなくって、テニス会場の真横にあるカフェに行ったら

会場が上から見下ろせました。わお!穴場!
f:id:kozuenjoy:20180624033202j:image

でも1回あんな間近で見てしまったら物足りなく感じちゃいますね。贅沢。

全部で6面くらいコートがあるのかな。

中には小さなカフェやケータリングカーや小さな物販エリアもあったりしました。

 

========================

わたしはオリンピックも見ない程全くスポーツに興味がないのですが、日本を離れているとなんとなく気になっちゃうもんですね。

ワールドカップもこの前初めて10分以上テレビで観戦しました。

 

先週末ロンドンにいた時にやたらイランの旗持った人が騒いでるなぁと思って、検索したら初戦勝ったようで納得。

どこの国が勝ってもだいたい盛り上がるのがおもしろいなぁと思った次第です。さすが移民の国。

(日本にいた時もそうだったのかな?興味なさすぎて全然わかんないや)

 

 

おもしろスポーツで有名なイギリス。

 そもそもそれだけスポーツが生活に近いということですね。(最後のリンクはお祭りだけど)

フットボールラグビー大国であるこの国にいる間に1度は会場で観戦してみたいものです!

生で見たら興味がなくてもだいたい楽しいもんだって知ってる!

 

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■

★イギリスワーホリ(YMSビザ)関連まとめページ 

 

★いっちょまえにランキングに参加中★

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

★そこそこリアルタイムに更新中SNS★