ギリホリちゃんdiary*イギリスYMS

華の87年生まれの31歳。年齢制限ギリギリのワーホリで「ギリホリ」ちゃん。イギリスワーホリことYMSビザの2017後期当選!(2018年3月22日渡英)

イーストボーンが舞台の映画「ジョージアの日記」

先日ブログに「イーストボーンが舞台になっている映画がある」とコメントで教えてくださったのでやっとこ見ました!!

(せっかく教えてくれたのに見るのが遅くなってごめんなさい!)

 

ジョージアの日記/ゆーうつでキラキラな毎日

f:id:kozuenjoy:20180628004515j:plain

はい、でた!邦題(特にサブタイトル)がちょっとおかしなやつ!

あ、けなしてるんじゃない!単純な感想!

確かに見終えると、憂鬱でキラキラな毎日の話でした。

 

 

原題は「Angus, Thongs and Perfect Snogging」

f:id:kozuenjoy:20180618191815j:image

タイトルが出てくるオープニングシーンで早速イーストボーンのピア周辺が出てきます。

原作小説があって、「ベッカムに恋して」(見たことないけどタイトルにインパクトがあって覚えてる)の女性監督が撮った作品だそうです。

 

随所にイーストボーンの街並み。
f:id:kozuenjoy:20180618191820j:image

 

エンディングのスタッフロールではオープニングと同じピア周辺を別カットから。
f:id:kozuenjoy:20180618191824j:image

 

内容は少女マンガ。

終始「甘酸っぺぇな!!ちくしょうっ!」っていう青春を描いたお話。

ラストは読めたのについうっかり泣いちゃったよね笑。

トレイラーをぺたり。

 

行ったことがある場所が舞台になってると愛着湧いちゃうよね。

ちなみにわたしは足立区出身なんですが金八先生はやっぱり気になっちゃう。(どのシリーズも見たことないけど笑)

 

ロンドン、イギリスを舞台にした作品はたくさんあるのにまだまだ全然見切れてない!

ありがたいことに一覧にしてくれてるページがあるのでぺたり。

映画で見る英国 | VisitBritain

イギリス映画のロケ地インデックス(←2002年で更新とまってるけどロケ地が一覧で見られます)

あなたはいくつ知ってる?英国イーストボーンがロケ地の英国作品5選

 

さぁ、わたしはワーホリが終わるまでにいくつ見ることができるでしょうかっ!

どれから見ようかなぁーっ!

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■

★イギリスワーホリ(YMSビザ)関連まとめページ 

 

★いっちょまえにランキングに参加中★

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

★そこそこリアルタイムに更新中SNS★