ギリホリちゃんdiary*イギリスYMS

華の87年生まれの31歳。イギリスワーホリことYMSビザの2017後期当選!2018年3月22日からイギリス生活送ってます◎

イーストボーンでアフタヌーンティー

イギリス上陸してから約3か月でようやくafternoon teaができました◎

ホストマザーからイーストボーンでアフタヌーンティーするならば

・GRAND HOTEL

・HYDRO HOTEL

がオススメだという話を聞いてどっちにも行くことができましたー♡

 

=================

まずは格式高い方のホテルからご紹介。

GRAND HOTEL(グランドホテル)

https://www.grandeastbourne.com/

f:id:kozuenjoy:20180627082049j:image

海沿いにたくさんホテルが並んでいるイーストボーンの中でも、一番大きくて白さがまぶしい格の違いをビンビンに感じるホテルです。

それもそのはずでイギリスにある海沿いのホテルでは唯一の五つ星だそうですよ。

オフィシャルページにも「The most luxurious hotel in eastbourne」と自ら書いてる自信。

 

アフタヌーンティーを頂いたのは、こちらのスペース。
f:id:kozuenjoy:20180627082053j:image

カフェやレストランエリアとは別になっている、お茶だけのスペースだそうです。

広いわけじゃないんだけど、高い天井から光が入ってきて明るくてゆったりした空間。

 

お茶の前にホテル内をちょっと探検したんだけどなんだか全く撮れませんでした…!

歴史を感じる古い建物なんだけどしっかり手入れされているのが分かるし、スタッフさんはみなさんプロで五つ星を見せつけられました。

わたしがあまりにも庶民で気後れしちゃったんだな笑。

 

気になるメニューはこんな感じっ!
f:id:kozuenjoy:20180627082057j:image

 

1段ずつアップにすると…

f:id:kozuenjoy:20180710065133j:image

1段目:スコーン、ミートパイ

2段目:エクレア、タルト、ジュレ

3段目:サンドウィッチ

写真は2人分です。1つずつは小さく見えたけどお腹いっぱいになりましたー!

しっとりめのスコーンがおいしかった!今まで食べたスコーンの中で1番かも。クリームとの相性も好みでした。

 

シャンパンのコースもありましたが今回は紅茶にしました。

写真撮り忘れちゃったけど10種類くらいの紅茶から選べて、途中で茶葉を変えてもらうことも出来ました◎

 

料金は、月~木だと1人分£26 / 金~日だと1人分£28.50(紅茶かコーヒー)

別料金でシャンパンも選べるし、季節ごとに違ったメニューも楽しめるようです◎

 

気後れしちゃったとはいえホテルの探検も楽しいし、たまにはこういうラグジュアリーな気分を楽しむのがアフタヌーンティーのいいところでもあると思うので

そんなちょっと特別な日にぴったりのホテルでしたっ!

 

==================

 続いてはちょっぴり小高い丘の上にある

HYDRO HOTEL(ハイドロホテル)

https://www.hydrohotel.com/

f:id:kozuenjoy:20180710064824j:image

正面の回転扉を入っていくとレセプションの奥にラウンジが広がります。

こちらも歴史のあるホテルで雰囲気があって素敵。
f:id:kozuenjoy:20180710064834j:image
f:id:kozuenjoy:20180710064844j:image 

 

今回わたしたちがお茶をしたのはサンルーム?なスペース。

光がさんさんでまぶしいくらい!

f:id:kozuenjoy:20180710064921j:image

 

5人で行って、アフタヌーンティーは3人分。なるほどそういう頼み方もできるのかと。

2人分、1人分に分かれて2台でやってきました。
f:id:kozuenjoy:20180710064904j:image

グランドホテルに比べるとかなりボリューミー!

そりゃ1人1つずつ頼んでたら食べきれないわっていう量でした。

 

1段ずつアップにすると…(写真は2人分の方)
f:id:kozuenjoy:20180710064912j:image

1段目:マフィン、エクレア、タルト

2段目:スコーン

3段目:サンドウィッチ

わたしはほぼ1人分を頂きましたが、それでも余っちゃうほどの量。1つずつが大きいんです。

大きいからって大味ではなくてきちんとおいしかったです。スイーツが多いから甘いもの好きじゃないとしんどいかもね。

 

料金はアフタヌーンティー1人分で£16.95(紅茶かコーヒー)

今回は5人で行って3人分はアフタヌーンティー、2人分はお茶のみという頼み方をしました。

そうそう、一緒に行った方から

アフタヌーンティーに限らずカフェでも、ポットで紅茶を注文した時はだいたい継ぎ足しのお湯をお願いするともらえるよ」

と教えてもらいました!知らなかった。今度カフェで試してみよう。

 

 

 

ここのホテルはお庭が素敵よってホストマザーが言ってました。

確かにとっても綺麗な広いお庭でしたー!

テラス席でお茶することも出来るんですって。
f:id:kozuenjoy:20180710064855j:image

写真が悪くて見えにくいけど、お庭の先には海が見えます。

 

小高いところに立っているので、坂をちょっと下ると小さなプール。

プールからも海が見えるのです!こんじまりしたプールだけど晴れた日は眺めが最高。
f:id:kozuenjoy:20180710064916j:image

個人的にはハイドロホテルの方が好きかな。

こちらも四つ星だし、歴史も品格もあるんだけどもうちょっと気軽にお茶だけでも行きやすい感じ。

アフタヌーンティーも安くてたっぷりでコスパもいいしねっ!

 

=================

そんなわけで3週間の間に2回もアフタヌーンティーにいってしまいました。

稼ぎもないのに贅沢してやがるぜっ!

 

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■

★イギリスワーホリ(YMSビザ)関連まとめページ 

 

★いっちょまえにランキングに参加中★

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

★そこそこリアルタイムに更新中SNS★